読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夢に向かって、好奇心を持ち、疑問を持ち続ける。それが努力。

博士課程に在学するロボット好き学生のブログです。

何事もタイミングは大事

最近タイミングが大事だと感じたことが多々あるので覚え書きのためにメモしておく。

タイミングが大事だと思ったこと
・新サービスや技術を出すタイミング
新しいサービスや技術を出すに当たっては、8割の出来でも先に出しておくか、100%になるまで完成させてから出すかは悩ましい。ただ、100%になるまで待って結局他の企業などに出されてしまっては2番手になってしまい、全く印象が違う。しかし逆に早すぎても利用者にとっての要望に合致しないなどで流行に乗れないこともある。従って、早すぎても遅すぎてもダメで、タイミングがとても大事だと思う。

ではいかにしてタイミングをはかるか?これは考えることがたくさんあって一つのブログになりそうなので、後で書きたいと思う。

・食事のタイミング
ご飯をいつ食べるか?本当は規則正しく時間を決めている方が良いけど、お仕事をしているとそうはいってられない。後でと思って夜遅くまで仕事しちゃうと、食べる時間が遅くなって太る原因にも...
やっぱり自分の規則正しい時間を決めてそこで食べるのが一番ですね。

・恋愛のタイミング
相手に好意をどのタイミングです伝えるか、それはお互いにとってのタイミングの合致が大事であると思う。好きだなって思ってても好意が伝わらなければ、相手は別の人を好きになってしまうかもしれないし。好きだけど相手はそう思ってないかも、って考えてる間に、実は相手も好意を持ってくれてたとしても、それがわからなければ、他の人からのアプローチに受けちゃうことだってあると思う。お互いに好意を伝えるタイミングはとっても重要だと思った。

・感謝のタイミング
これはいつでも、なんどでも繰り返して良いもの。タイミングを見てとかではなく、常に、伝えたいときに、後悔のないように感謝を伝えるべきだと思う。

以上、タイミングが大事と思ったことをのべてみました。

よく考えて毎日を行動したいと思います。