夢に向かって、好奇心を持ち、疑問を持ち続ける。それが努力。

趣味でロボット職人を目指す自称AI研究者のメモです。

今日の朝活 20140526

昨日TOEICが終わったので、今日からは研究朝活に切り替えです。

でも30分~1時間でやれること、電車の中でやれることって読み物が多いと思うので、その文献調査等だけは先にしておこうと思いました。

 

今日の気になるニュース

【セキュリティ・キャンプ全国大会 2014 】を情報処理推進機(IPA)が開催するらしく、その参加者(22歳以下の学生・生徒)を募集しているようです。

 

参考URL:

http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1405/19/news028.html

 

小学校くらいからパソコンを使い始める時代。セキュリティについては予め知っておくこと大事ですね。そして、この経験によってセキュリティソフトとか、セキュリティ暗号化技術とかに興味をもって、それを作ろうって思う人がでたら更に良いかも、と個人的に期待しています。

 

私も負けないように、プログラムがしがし書かなきゃ!!って思った朝でした(笑)

 

また一週間がんばりましょう。