夢に向かって、好奇心を持ち、疑問を持ち続ける。それが努力。

趣味でロボット職人を目指す自称AI研究者のメモです。

やりたいことリスト

今日のお題は自分のやりたいことリストの書き出し。

やりたくても出来てないことって、やりたいことが漠然としてるか、いつまでにという期日を自分のなかで設定していないからなことが多いと思う。特に人間の三大欲求と相反するときには。

ということで、まず自分のやりたいことの思い起こしのために、やりたいことリストを作ることにした。

【1年以内の目標】
・博士の研究を進めて夏まで(6月中 )に形にする
・今年中にTOEIC870点とる
・2週刊に1冊くらいのペースで読書
・講演イベントや勉強会等に年に2回参加
・研究論文2日で1論文読む
・一週間に一回以上運動(継続中)
・今年の暮れまでに海外の研究室見学
・数年後の行き先を決める
・毎日30分以上寝る前に研究
・毎日ニュースなどを読んだり気づきを得てこのブログを更新

【もう少し先の目標】
たくさんあるのでまた別途作成

将来の自分のため、また自分の夢のために、一つ一つ目標を達成し、自分で自分自身を認められる(頑張ってるなって思える)自分を目指したいと思います。

今日も良い1日にできるようがんばろう。