夢に向かって、好奇心を持ち、疑問を持ち続ける。それが努力。

趣味でロボット職人を目指す自称AI研究者のメモです。

今日の朝活 20140530 【巨大ロボが殴り合う「リアルロボットバトル」】(気になるニュース)

おはようございます。今日の朝活はちょっと文法を覚えました。

未来形・未来進行形


それはさておき気になるニュースです!!ロボット好きにはたまらない、リアルロボット同士のたたかい!!笑

【これはまさに夢の企画――巨大ロボが殴り合う「リアルロボットバトル」に密着してきた】
参考URL:
http://monoist.atmarkit.co.jp/mn/articles/1405/29/news064.html
http://monoist.atmarkit.co.jp/mn/articles/1402/18/news015.html


技術力と発想力が大事になる試合ですね☆

所感としては、思ったよりもロボットの大きさがでかい!!

ロボットサッカーとかの試合見に行ったりして、車輪で動くロボットも少し大きいかなと思ったくらいだけど、ロボット型(ガンダム型?笑)のあの大きさのロボットが戦ったらすごいことになりそう。会場はやっぱり大きめで、人間は少し離れてみる感じなんですかね。

ぜひいつか見たいです!!

そして私もロボット作りに参戦したいです笑


今日はロボットニュースでテンションあがり、☆やら!やらが多い日記になってしまいました。


金曜日ですね。平日勤務の方々お疲れ様です。あと一日がんばりましょう。