読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夢に向かって、好奇心を持ち、疑問を持ち続ける。それが努力。

博士課程に在学するロボット好き学生のブログです。

今日の朝活 20140602 Googleの自動運転カーお披露目(気になるニュース)

おはようございます!今日はとっても眠い朝でした。。。

今週は今読んでいる論文の解読とコードへの落とし込みを行います。


気になるニュースは、先週ですが【Googleの自動運転カーのプロトタイプお披露目】でした!
参考URL:
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140528-00000043-it_nlab-sci
http://googleblog.blogspot.sg/2014/05/just-press-go-designing-self-driving.html


なんとハンドルもブレーキもないバージョン・・・

自動で運転してほしいときには自動モードで、そうじゃないときには運転できるのかと想像してたけど、そうじゃないのかしら・・・(最後の方には、手動で運転できるタイプも含めて試作するって書いてあるけど…ないバージョンに乗るのってちょっぴり怖いかも笑)


見た目はかわいいですね☆

何はともあれ、自動運転カー、技術がいろいろつまってるからとっても中身が気になるので、今後も注目の対象です!

ではまた一週間がんばります♪