読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夢に向かって、好奇心を持ち、疑問を持ち続ける。それが努力。

博士課程に在学するロボット好き学生のブログです。

新年のご挨拶と抱負

新年明けましておめでとうございます。

昨年始めたこのブログ。読んで頂いた皆様、コメントを頂いた皆様、ありがとうございます!!
年末にかけて少しずつ投稿が減ってしまいましたが、今年はしっかり情報発信できる様、つとめていきたいとおもいます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

まずは昨年の反省と今年の抱負から。

昨年の反省。
・朝活を始めたものの、途中で怠惰になってしまった点
 理由>朝活でやる内容をしっかり決めていなかったため自然とサボってしまった。

・英語の勉強をするも、わずかしか上がらず。
 理由>勉強にかける時間が少なすぎた。

振り返り。
・ロボットスペースのフォロワが20人を超えた。
 > 今年はもっとスペース内でのコミュニケーションを活性化したい。

・新たに始めたこと、継続してたことが実になったこともあった。
 > その馬力を元に、もっと実をつけようと思う。

今年の抱負。
・優先順位を付けて取り組んでいく。
・完結したら次へというように、ゴールすることの達成感を細切れで味わえるように工夫する。
・ロボットスペースへの週1以上の投稿。
・ブログへの月2回程度の投稿を目標とする。
 (いわゆる、投稿できるような進捗を作る)


今年も、発信していきますので(はてなブログおみくじ曰く、こまめに発信することが大事らしいので笑)、宜しくお願いします。

皆様、2015年も実りある1年にしましょう!!


はてなブログおみくじ2014