夢に向かって、好奇心を持ち、疑問を持ち続ける。それが努力。

趣味でロボット職人を目指す自称AI研究者のメモです。

時間の使い方「はかるって大事」

時間の使い方って大事ですよね.

ってことで日々何に時間を割いているか(特にパソコンに向かってる時間)

を計測してみました.


使ったアプリは,Toggl Desktop ってやつ.

ダウンロードはこちら→https://support.toggl.com/toggl-on-my-desktop/

うん.このブログ書いてる時間も計測してるからね.

思わず時間かけないようにしちゃうよね.

うんうん


・・・



そして,ただ使ってみて計っただけじゃない.

言いたかったのは,


効果いい感じ.

ってこと.

つまり,



「計測することによってだらだらやらなくなる」



やることを決めて時間計って,終わったら計測終了を繰り返すので,

それぞれのやることをなんとなく早く終わらせようとする気がする.


時間計ってやるって大事だな.子供のとき確かにそう教わった気がするな.
大人になっても実際子どものとき言われたことを心がけるって大事なんだな.

そんなことを思った1日でした.

みなさんも一度はかってみてたら新発見があるかもです.
読んでくれてありがとうございました!