夢に向かって、好奇心を持ち、疑問を持ち続ける。それが努力。

趣味でロボット職人を目指す自称AI研究者のメモです。

”新しいことを考え続けること”

日野原重明先生のニュースが流れてました..

日野原先生の生き方,日々の姿勢すごく学ぶことがたくさんあります.


”新しいことを考え続けること”

これをやめなければ人間は若くいられる.


すごく大事なことだと思います.


また,

”人のためになることをすることの大事さ”

についてもたくさん語っておられます.


たくさんの学びを本当に有難うございました.


研究者にとっても

”新しいことを考え続けること”

は非常に重要なことです.


そして,この行為は,人に何か

”わくわくした気分を感じさせる”

素晴らしさを持っていると思います.

この感覚が,人の心や脳に躍動をうみ,長生きの秘訣になるのではないかと.


たくさんの偉人が残された言葉から,これからもたくさんの学びを得たいと思います.