夢に向かって、好奇心を持ち、疑問を持ち続ける。それが努力。

趣味でロボット職人を目指す自称AI研究者のメモです。

古典的な自己啓発本『人を動かす』

古典的な自己啓発本の一つが『人を動かす』というものらしい。
今も多くの書店で、この本が平積みになっているので、「古典でありつつ、生きている本」とも言えるとのこと。

著者のデール・カーネギーという人は、今でいう企業研修の講師・コンサルタントなんだって。

それを一つ読んでおけば、他の自己啓発本も同じようなことを言っているなと思うとのこと。
確かにそんな気がする。

自己啓発書には一時期はまっていて、けっこう「あっあの本にも同じこと書いてあったな」というのがあるので、まず古典的なのを読んでみたいと思いました。

後で読むように覚え書きです。

参考:転職を繰り返したD.カーネギー――世界最大の自己啓発本「人を動かす」を作った男 
http://cybozushiki.cybozu.co.jp/?p=12603